おでかけ

愛知県の地域トピックス

かんのんひろばワークショップ~春の寄せ植えづくり~

愛知県地域編集長 もんぜん亭 2017-03-12 00:10:23

笠寺ミツバチプロジェクトでは、都市養蜂と合わせて街の中をミツバチたちの好きな花でいっぱいにするBee Gardenの取り組みを進めています。
そのBee Gardenとして街中に設置する寄せ植えづくりのワークショップを開催します。
合わせて、お持ち帰りいただけるおみやげミニポットも作ります。
街を花で飾られ、さらにそれが観音はちみつとして楽しめるBee Gardenの取り組みにご協力ください。
もちろん寄せ植えの技術も学べますよ。

写真

寄せ植えBee Spot
春の寄せ植えづくりワークショップ
・日時:平成29年3月25日(土)11:00~、12:30~
・場所:笠寺観音境内(名古屋市南区笠寺町上新町83)
・参加費:500円(かんのんひろばで使えるチケット300円を含みます。)
・定員:各回8名※先着順
・問合せ:笠寺ミツバチプロジェクト(近藤)090-4166-5001

この記事を書いた地域編集長はこの人

愛知県地域編集長

もんぜん亭さん

商店街と一緒になって笠寺のまちづくりを進める「かんでらmonzen亭」の活動に参加しています。笠寺とは縁もゆかりもなく育ってきましたが、初めて訪れた時に一目惚れして居着いてしまいました。下町風情や歴史的な佇まいが素朴に残っているところに、この街の高いポテンシャルを直感しました。原石の良さを失わないよう気をつけながら、みんなでその良さを磨いているところです。皆さんも一度遊びに来てみてください。

おすすめ情報

エリアおすすめ情報

Walker注目情報

WalkerTouch(ウォーカータッチ)

ウォーカーのおでかけ&エンタメ情報を毎日楽しめる無料アプリ!

BOOK★WALKER

ウォーカーをスマホで読める!電子書籍販売サービス&アプリ