おでかけ

愛知県の地域トピックス

笠寺観音亀池生き物観察会&ビオトープづくり

愛知県地域編集長 もんぜん亭 2017-03-12 00:25:24

笠寺観音にある亀池を多くの生き物たちが住みやすい場所へと整備を進めている亀池再生プロジェクトでは、毎月1回生き物観察会とビオトープづくりを開催しています。
生き物観察会では、拾い集めた落ち葉やどんくりなどを使った工作教室も行います。
ビオトープでは、これまでカメの産卵場所づくりを作ってきましたが、今回はひこばえしてきた伐採木の手入れやエサあげ禁止の看板の取り付けなどの作業を行います。
当日、生き物観察会かビオトープづくりのどちらかをお選びいただけます。
参加の際には、動きやすく汚れてもよい格好でお越しください。

写真

生き物観察会で見つけたホトケノザ
亀池生き物観察会&ビオトープづくり
・日時:平成29年3月25日(土)10:00~12:00
・場所:笠寺観音境内(名古屋市南区笠寺町上新町83)
・参加費:無料
・問合せ:かんでらmonzen亭(浅井)090-4259-6556

この記事を書いた地域編集長はこの人

愛知県地域編集長

もんぜん亭さん

商店街と一緒になって笠寺のまちづくりを進める「かんでらmonzen亭」の活動に参加しています。笠寺とは縁もゆかりもなく育ってきましたが、初めて訪れた時に一目惚れして居着いてしまいました。下町風情や歴史的な佇まいが素朴に残っているところに、この街の高いポテンシャルを直感しました。原石の良さを失わないよう気をつけながら、みんなでその良さを磨いているところです。皆さんも一度遊びに来てみてください。

おすすめ情報

エリアおすすめ情報

Walker注目情報

WalkerTouch(ウォーカータッチ)

ウォーカーのおでかけ&エンタメ情報を毎日楽しめる無料アプリ!

BOOK★WALKER

ウォーカーをスマホで読める!電子書籍販売サービス&アプリ