おでかけ

愛知県の地域トピックス

苺は食べるだけじゃない、苺をとことん楽しむ雑貨店

愛知県地域編集長 はんぶんこ 2017-03-16 15:23:22

苺を食べて楽しむのはもちろんの事、雑貨として楽しめるお店が愛知県豊明市にあります。

写真


オーナーである大橋さんは苺が大好き。苺に魅せられ、苺好きが高じ2012年9月、自宅の庭の一角に苺雑貨を取り扱うお店「R*BERRY」を開店しました。

写真


大橋さんの手により集められた苺雑貨たち。

写真


マウスやイヤホン、エコバック等。そして左下に見えるのは苺のヘタ取器は苺のヘタをストレス&無駄なく取れる優れものです。

写真


でも、実は店内に多く並べられているのは、作家さん達の手により作られたハンドメイド雑貨です。ハンドメイドならではの素朴さ、あたたかさ、そしてちょっとした一工夫が込められています。もちろんこれらへも苺柄が多く取り入れられています。

写真


こちらは、ティッシュケース(400円)。花粉の時期、ポケットティッシュでは足りないけどBOXティッシュの持ち運びは大変。そんな時にこちらが役に立ちます。BOXタイプのティッシュから必要枚数とり、この中へ入れ持ち運びできます。

写真


そして鉛筆を使う学生にお薦めなのがこちらのペンケース(500円)。キャップを付けた削りたての鉛筆もすっぽりと入ってしまう、少し長めのサイズです。

写真


その他豊明市内の保育園限定となりますが、サイズ指定がある袋やナフキンも取り揃えられております。手作りが苦手、ミシンが無い、という方への心強い味方です。しかも子育て応援価格として、ナフキンとナフキン袋セット(250円)、上靴入れ(600円)、手提げ袋(1,300円)とお求めやすい価格設定になっています。

写真


ご近所さんが散歩コースの1つとして訪れたり、保育園のママさんがナフキンや袋を求めて来たりと地域密着でありつつも、苺雑貨を探して遠方からの問い合わせがあったりと、幅広く苺雑貨の魅力を発信しています。こんな苺雑貨もあるんだ、と楽しい発見がある「R*BERRY」。お出掛けしてみてはいかがでしょうか。お店は庭の一角にあるので、外から見ると一軒家で分かりにくいかもしれませんが、空に伸びる大きな木が目印です。

写真


その他大橋さんが主催するマルシェでも、ハンドメイド雑貨等を楽しむ事ができます。2017年3月31日(金)開催の「SEKA&Marche+」。

写真

Laugh and Kusuさんと共に主催する「とよあけ*まるしぇ」は2017年6月9日(金)開催です。

写真

店名:「R*BERRY」
住所:470-1101愛知県豊明市沓掛町城塚77
電話:090-3583-2513
営業日:毎週木・金、第2・4土曜日
営業時間:10:30~15:30
駐車場:3台
その他:営業日が15日と重なった場合はハンドメイド作品以外の商品が15%オフとなります。2017年は6月15日(木)、9月15日(金)、12月15日(金)
※臨時休業がありますのでご来店の際はお電話・ブログ等でご確認をお願いします。

この記事を書いた地域編集長はこの人

愛知県地域編集長

はんぶんこさん

愛知県豊明市及びその近郊を中心に情報発信をしております。何でも皆で分かち合おう!という事で、はんぶんこ編集長です。よろしくお願いします。

おすすめ情報

エリアおすすめ情報

Walker注目情報

WalkerTouch(ウォーカータッチ)

ウォーカーのおでかけ&エンタメ情報を毎日楽しめる無料アプリ!

BOOK★WALKER

ウォーカーをスマホで読める!電子書籍販売サービス&アプリ