おでかけ

大阪府の地域トピックス

今年の夏はお灸とワッフル?

大阪府地域編集長 Makoto 2015-05-17 15:20:08

先日「シルクの様な生地のワッフル」でご紹介したA&Jさん

2階にはレンタルスペースがあり、様々なイベントが開催されています。

今回ご紹介するのは、お灸カフェ。「は?お灸?????」
驚きますよね。近隣の鍼灸師の先生が、定期的にお灸の体験イベントを行っているとのこと。
お灸と聞くと、もぐさに火を付けて我慢する。
そんなイメージ。お邪魔すると、「えええええ!」とインパクト大のお灸。

写真

(れっきとしたお灸「眼灸」目を温めるお灸です)

熱いお灸ではなく、温かいお灸なので、温かいお絞りをまぶたに置く様な感じ。目の疲れに良いのだとか。

お灸は熱いものだけではなく、温かいお灸もあり、症状で使い合わせるというのは、かつもと鍼灸院の勝元先生。

これ以外にも、見たことのないお灸もあります。

写真

(棒灸 木の筒の中を温めて広い面で温めます)

棒灸も温かく、常連のお子様は気持ちよいらしく、勝元先生の顔を見ると「せんせいここ」と服を捲り上げて、お腹を見せにくるとのこと。

子供は正直です。

もちろん、通常のお灸もあり、日常のお灸の使い方のアドバイスもいただけるとのこと。

お灸タイムが終われば、A&Jさんでデザートタイム。
そう、あのワッフルも食べられるかも?

次回の6月22日には、夏バテ対策のお灸がテーマとのこと。

スイーツセット付きのセットでとってもお得ですよ!

【日時】 6月22日(月)9:00~11:00
【場所】 カフェバーA&J 泉南郡熊取町長池3ー5
【参加費】2,000円(お灸代・スイーツ&ドリンクセット)
【定員】 6名様まで(女性のみ)
【お申込み】080-6152-3881(かつもと鍼灸院)
【ホームページ】http://katumoto.mond.jp/

この記事を書いた地域編集長はこの人

大阪府地域編集長

Makotoさん

大阪最南端の町に住む自然派プロプレゼンター。
夢プレにて日夜、伝えることについて、考えています。
今回は、この大阪最南端の魅力を伝えることを使命として地域編集長を襲名致しました。よろしくお願いします。

facebookはこちら
https://www.facebook.com/makoto.kurise
ページはこちら
https://www.facebook.com/yumepre

おすすめ情報

エリアおすすめ情報

Walker注目情報

WalkerTouch(ウォーカータッチ)

ウォーカーのおでかけ&エンタメ情報を毎日楽しめる無料アプリ!

BOOK★WALKER

ウォーカーをスマホで読める!電子書籍販売サービス&アプリ